3月26日(日)同姓同名!!

先日千葉県からお見えになったお客様で、三浦義明さん、三浦祐子さんご夫妻!!なんと、三浦屋の社長(こだわりそば爺)は三浦義明、3代目こと私は、三浦祐子なのです。お互いにビックリ(o^o^o)!!たまたま店に飾っててあった、調理師の免状などを見たお客様がお気づきになり声を掛けていただきました。1人ならともかく、2人も同姓同名なんて驚きました!!それと同時に、千葉県からわざわざ来られたとき聞きこれまた感激!!「美味しかったからまた来るね!!」と帰りぎはに声を掛けられ、涙ウルウル(ToT;)。またのご来店心からお待ち申し上げま〜す!!

昨日は、家のワンパク息子達の、保育園の終了式があり仕事のパパを残し、まま一人参加してきました。本番弱い(そば爺そっくり!!)家の息子達ではありますが、名前を呼ばれ、大きな声でお返事が出来、みんなで声をそろえての、先生、親への感謝の言葉も上手に言えていました。バカ親3代目は目をウルウルさせてきてしまいました。教室に戻ってから、1年間お世話になった先生方との別れ、あっけらかんとした子供達のそばで、、3代目はここでもまた涙涙(ToT)
。。。「トット(長男のあだ名)のママ泣いてる〜」と子供達にはやされてきました。イヤ〜子供が産まれてからというもの、涙腺が弱くなってしまい大変です。。。
写真は左、生まれたときから反抗期の次男坊。右は、ワンパクなのに小心者で、弟におもちゃをとられ泣いているお兄ちゃん。