4月25日(火)イベントてんこ盛り!!

本日、登米はっとの会で、登米地域の自粉を使ったはっとの試食会が三浦屋を会場に行われました。3種類のはっとを作りみなさんで味比べをした後、鈴木正人次長の送別会食会が行われました。はっとの試食の時は、みなさん真剣に舌触り、触感、色つやなどを比べ、登米地域振興の為
真剣に会議をしていました。その後は、そば爺を先頭に夜の町へと消えて行かれました。。。

当日、従業員宅に咲いていた桜が会食会を華やかに飾りました。

はっと試食会終了後、ささやかながら、そば婆の誕生会を行いました。夕方から入った従業員も強制的に参加させられ、楽しく誕生かが執り行われました。そば婆と3代目はどんどんお酒も進み、ハイテンションになる中、仕事も終わり、夕食も食べ、かる〜く睡魔に襲われそうな頃、帰り車のためアルコールも飲めず、ハイテンションの私たちを相手に罰ゲーム状態でした。でも一番楽しんでいたのは、家の息子達だったような気がします。ケーキのロウソクをつけては吹き消し付けては吹き消し何度も繰り返し、フルーツは全部食べ、大人達は、質素なケーキを食べました。
何度も聞いたのですが、そば婆は今日7歳になったそうです(−・−;)1桁足りないような気がしますが、何度聞いても本人が7歳としか言わないのでたぶん7歳になったんだと思います。