麺類組合全国大会in沖縄 平成18年度

6月25日26日27日の3日間沖縄のブセナテラスを会場に、麺類組合全国大会が開催されました。宮城県迫支部らかは、船橋やさん、佐々木やさん、天華さん、三浦屋と4店舗が参加してきました。当日はとっても天候が良かったらしく、仕事上汗をかきやすくなったしまったみなさんは、もの凄い発汗の中での大会だったそうです。

蕎麦爺と、蕎麦婆。久しぶりの旅行を満喫してきたようです。その間3代目は一人で店を切り盛りしていました(T.T)。


麺類組合全国大会in秋田 平成19年度

6月12日、13日に秋田ビューホテルを会場に麺類組合全国大会が開催されました。
佐沼地区からは、船橋やさん、佐々木やさん、天華さん、三浦屋と4店舗が行って来ました。
三浦屋からは蕎麦爺が代表で行って来ました。

表彰式、後援会を終了後、全国から来た、麺類組合の方々との懇親会!!
3代目としては参加者のほとんどメインはこれ!!って感じで行っていると思うのですが、蕎麦爺曰く、歴とした勉強会なそうです。

オープニングに秋田の竿燈見てきたようです。



麺類組合全国大会in京都

2008. 6.11より京都で、麺類組合の全国大会がありました。
三浦屋からは、蕎麦爺と蕎麦婆が出席してきました。
宮城県では、ようちゃん食堂の、三浦養三さんが表彰されました。




1日目の夕食というか、宴会会場での蕎麦爺。。。
鼻の下のびすぎ〜。。。
他県の麺組の方と話をして、だいぶ刺激を受けてきたようです。